FC2ブログ

5月15日 新緑会

5月15日(金)に、ケアハウスで新緑会が行われました。

例年ですと、新緑と陽気に包まれながら外で食事をいただきますが、外出ができないため、今回はお弁当を注文して食堂での開催となりました。

乾杯1
(乾杯の様子)

新人職員も参加をし、たくさんの方とお話をさせていただくことができました。

デザートには厨房の職員によるチョコレートデザインのされたロールケーキとコーヒーを召し上がっていただきました。

終始賑やかな雰囲気で楽しまれており、次回は外での開催をみなさんが望んでおられました。

ついでもらう
(職員が飲み物をついでいただく様子)


弁当1 ケーキ1
スポンサーサイト



5月10日 吹揚地方祭

今治城内にある吹揚神社で、5月9日(土)に予定されていた例大祭はコロナウイルス感染拡大防止のため、祭典のみは縮小されて行われましたが、御神輿の渡御・餅投げ・獅子舞は中止となりました。


そこで、5月10日(日)に、施設内で「吹揚地方祭」を行いました!

職員が地域からお借りしてきた太鼓と御神輿を使い、フロアには祭囃子が響き渡りました。

510 吹揚地方祭 1


ご利用者さんも太鼓の迫力に驚かれながらも、音頭に乗って楽しまれておりました。

そして最後にはみなさんで日々のご健康と、少しでも早く日常が戻ることを祈りました。

神輿         太鼓

5月5日 こどもの日

せっかくのゴールデンウイークですが、新型コロナウイルスの影響のため全国的な自粛が続いております。

そのような中、本日は5月5日「こどもの日」ということで、ご利用者さんの一人一人に季節を感じて頂こうと、厨房の職員が腕を振るってくれました!

DSC_0.jpg  5.5(10)

鯉のぼりのケチャップアートが施されたオムライスをお召し上がりいただきました!

皆様にはご不便をおかけしている状況でありますが、引き続きご利用者様の日々の生活が少しでも明るくなるよう職員も励んでまいります。