fc2ブログ

愛媛県の新しい「ひめボス宣言事業所」に認証されました!


 この度、当法人が女性活躍、仕事と家庭の両立支援などに積極的に取り組んでいる事業所として、愛媛県より「ひめボス宣言事業所」に認証されました。
 これからもすべての人がいきいきと働ける環境づくりに努めてまいります。
20230908143720_00001.jpg
スポンサーサイト



5月14日 吹揚地方祭

5月14日(土)当施設のある地域の地方祭が行われました。

感染症対策のため、参加はできなかったものの御神輿が施設の前にて、太鼓などを披露してくださりました。
その様子を、窓から見学していただいたり、リモートでの映像で見ていただいたりしました。

IMG_4799.jpg

一方、施設内では「吹揚地方祭」としてお祭りの雰囲気を楽しんでいただきました。

ご利用者さんも、自分で太鼓を叩いたり、職員と一緒に叩いてみたり、
職員が叩く太鼓の音を聞いたり、とても楽しまれておりました。

DSCF0209.jpg

DSCF0212.jpg

DSCF0246.jpg

DSCF0277.jpg

以前のように、御神輿に施設内に入っていただき、ご利用者さんに直接お祭りに参加していただける日が来ることを願っております。

新緑

新緑の季節となりました。

新型コロナの影響でお花見などの行事が軒並み中止となりました。

少しでも季節を感じていただこうと、昼食にて4月は「お花見弁当」、5月は「鯉のぼりオムライス」を召し上がっていただきました。
DSCF9857.jpg
DSCF0072.jpg
また、職員がタケノコを鉢に生け、利用者様に見ていただけるところに置きました。
見られた方からは、「昔はよう堀りに行った。」や「昨日より伸びとる!」と声が上がり、楽しんでいただけております。
修正後 (1)
修正後 (2)

感染症が早く落ち着き、行事などを楽しんでいただける日が来ることを祈っております。

今年度もよろしくお願いいたします。

5月5日 こどもの日

5月5日はこどもの日ということで、

昼食に厨房職員による鯉のぼりのケチャップアートが施されたオムライスを召し上がっていただきました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

また、1階には五月人形を飾っており、前を通るご利用者様からは「立派なねえ、きれいなねえ。」と

たくさんのお声を聞くことができました。

4.jpg

市内でもコロナウイルスが蔓延しており、気を抜く事は出来ませんが

少しでもご利用者様に季節を感じていただけるよう、有意義にお過ごしいただけるよう、

職員一同今後とも励んでまいります。

5月5日 こどもの日

せっかくのゴールデンウイークですが、新型コロナウイルスの影響のため全国的な自粛が続いております。

そのような中、本日は5月5日「こどもの日」ということで、ご利用者さんの一人一人に季節を感じて頂こうと、厨房の職員が腕を振るってくれました!

DSC_0.jpg DSC_0347 - コピー