FC2ブログ

7月3日 文月会

7月3日(金)ケアハウスで文月会が行われました。

今回は霜降り牛のステーキが用意されました!

肉
乾杯

ステーキはとても柔らかく、皆さんたくさん召し上がられました。

弁当
デザート

そして食事のあと、ビンゴ大会が行われました。

OK.jpg
ビンゴ 1番

景品には普段の生活に便利な雑貨品やこれからの暑い夏に使えるものが用意され、

「あれがほしい!」と景品に狙いを定める方もおられました。

ビンゴ 景品

1列そろうと「ビンゴ!」と大きな声があがり、全員が景品を獲得して解散となりました。
スポンサーサイト



6月18日 水無月会

6月18日(木)にケアハウスで水無月会が行われました。

今回は施設長も参加をさせていただきました。

施設長挨拶
(施設長挨拶の様子)



施設長断章

IMG_2423.jpg
乾杯
(会食の様子)

「今月の会を楽しみにしていた」と言われる方も多くいらっしゃいました。

お弁当と厨房職員によるデザートも好評でした。

梅雨入りし、蒸し暑さも増しておりますのでしっかり食べてスタミナと体力をつけてこの夏を乗り切っていただきたいと思います。


弁当
おやつ

6月6日 習字クラブ

6月6日(土)、ケアハウスで6月の習字クラブが行われました。

習字クラブではその月にちなんだ言葉を書いております。

今回は6月ということで、
「紫陽花蝸牛」
「梅雨間青空」
「早乙女歌」
などがありました。

皆さん、行書も楷書もバランスのとれたすばらしい作品を作り上げておられました。

全体
全体2
大きい分

参加させていただいた職員もアドバイスをいただきながら書きました。

職員入り

皆さんの完成した作品は、ケアハウス吹揚の各階フロアの展示スペースに掲示をしております。

5月15日 新緑会

5月15日(金)に、ケアハウスで新緑会が行われました。

例年ですと、新緑と陽気に包まれながら外で食事をいただきますが、外出ができないため、今回はお弁当を注文して食堂での開催となりました。

乾杯1
(乾杯の様子)

新人職員も参加をし、たくさんの方とお話をさせていただくことができました。

デザートには厨房の職員によるチョコレートデザインのされたロールケーキとコーヒーを召し上がっていただきました。

終始賑やかな雰囲気で楽しまれており、次回は外での開催をみなさんが望んでおられました。

ついでもらう
(職員が飲み物をついでいただく様子)


弁当1 ケーキ1